Everyday Businessのブログ

みなさん、こんにちは。おとです。性別は♂、年齢は31、かに座のA型です。 私は右ききで、好きな曲はyoasobiです。自分の長所は粘り強いところ、初恋の思い出は、好きな子と一緒のクラスになったことです。 このブログでは、ビジネスについて日々学んだことを書いています。

2024-01-01から1年間の記事一覧

本日のデイトレ +500円

触った銘柄とその理由 アレムが言及していたもの。材料が新サービス拡大だったのに大量に売られていたため。材料のテーマも外国語と海外旅行やインバウンドが対象でこれからの時勢にぴったりだった。 購入したタイミングと理由 10時半ぐらい。急落後に値動き…

これをすれば儲かる!

まず「TikTok Lite」をダウンロードします。 広告をみます。 15秒経ったら閉じます。 新しい広告を開きます また15秒経ったら閉じます。 これを30回くりかえすと15000ポイントがもらえます。 現金化すると15円。わたしはいつもペイペイに入れています。 これ…

エルフの森が流行っているのでやってみた。

SNSを見ているととある動画が流れてきた アイテムを集めると販売所で売って現金になるらしい。 レベル10まであげて手に入れられるようになるアイテムがひとつ200円で売られていた。 それは簡単そうだと思い早速インストールして初めてみた。 ゲーム自体は…

本日のデイトレ日記 +1,300円

7180 九州フィナンシャルグループ 前日の日足をみるとよこよこ後の出来高を伴った高値更新をしていたため、購入を検討していた。本日は歩み値が価格上昇の赤で千単位の購入があっていた時に購入した。取得単価は1041.2となった。売却は歩み値で価格現象の青…

株の戦略について

高値、安値を、それぞれ売り、買いを行う。 急騰、急落のときにそれをする。 急騰、急落した先で、さらに買いや売りをする →結局は順張りが一番いい。トレンド転換は何かしらのサインが出ないといけない。PSARの売りまたは買いのサインが変わったところが高…

株で困っている人へ

株で困っている人へ 対象銘柄やエントリーする場所など戦略が正しくても、失敗することがあります。 大切なのはポジションサイズニングと自分のマインドです。 ポジションサイズニングとは、資金管理の一つであり、どれくらいの金額をリスクにさらすことであ…