Everyday Businessのブログ

みなさん、こんにちは。おとです。性別は♂、年齢は31、かに座のA型です。 私は右ききで、好きな曲はyoasobiです。自分の長所は粘り強いところ、初恋の思い出は、好きな子と一緒のクラスになったことです。 このブログでは、ビジネスについて日々学んだことを書いています。

本日のデイトレ +500円

触った銘柄とその理由

アレムが言及していたもの。材料が新サービス拡大だったのに大量に売られていたため。材料のテーマも外国語と海外旅行やインバウンドが対象でこれからの時勢にぴったりだった。

 

購入したタイミングと理由

10時半ぐらい。急落後に値動きが減ってきたため。

 

売却したタイミングと理由

14時半ごろ売却。値動きが落ち着いてきたため。週末であったので。

 

その後の値動き

15時やPTSで高値更新していた。

 

その他備考

週末なので14時半と15時よりはやめに売却したがその後も強かったため、売却時期を遅らせるかどうか考える必要があるが、やっぱり週末なのでみんな持ち越したくなく売りたいはずが基本なので、どうして週末でも持ち越したいのかを考える必要がある。確か材料が出たんだっけ。

また、最近は1株500円以下の株で、出来高を伴う陽線と購入推移で赤い文字の千単位た万単位の購入が多ければ私も購入してその日の終わりか翌日に売却することが多い。それは誰かが買い集めていて、買い集めている人が多いのにのっかっているだけである。

これが分かるようになってマイナスになることが減った。