Everyday Businessのブログ

みなさん、こんにちは。おとです。性別は♂、年齢は31、かに座のA型です。 私は右ききで、好きな曲はyoasobiです。自分の長所は粘り強いところ、初恋の思い出は、好きな子と一緒のクラスになったことです。 このブログでは、ビジネスについて日々学んだことを書いています。

11/15 雑記

先物でプラス2,000円ほどでた。ずっとマイナスだったのでうれしい。これからプラスを増やすぞ。

 

やったこと

朝(~9時半ごろ、11時~12時ごろ)

長期足(月、週、日)で大局(トレンド)の確認。→上

時間足と30分足で、包み足の確認→ボックスの位置とボックス相場であることの確認

ボックスの下限や、フィボナッチの61.8や50で指値待機。指値が刺さって反発(←推測が当たった。)。ボックスの上限で売る。

これを繰り返した。売った後すこしブレイクアウトしたが、その後また下限に戻っていった。←売って正解だった。

9時ごろと11時ごろが値動きが読みやすい。9時ごろは、前日のアメリカ市場の結果を受けて、ダウやナスダックが上がっていたら、日経は寄り天がおおい。ヘッジファンドのヘッジのため。下がっていたら不明。

11時頃は海外の清算が入ってくるため、寄り天だと買戻し、寄り底だと場合によるが売りが出てくる。

東証の引け後は夜の指標発表まで触らない。流動性が減り、読んでも外れる。

指標発表後は、ボックスをブレイクアウトしたため、ついていった。

一度は利益が出た。再度できたボックスのブレイクアウト指値したらそこが天井となったので、だましだった。マイナスになった。

今はブレイクアウト後の指値よりは、包み足でわかるボックス相場でのフィボナッチ反発に指値を置いて、ボックスの上限や下限で利確した方が、大きく勝つことはないが、負けることが少なくて手堅く勝てそうである。