Everyday Businessのブログ

みなさん、こんにちは。おとです。性別は♂、年齢は31、かに座のA型です。 私は右ききで、好きな曲はyoasobiです。自分の長所は粘り強いところ、初恋の思い出は、好きな子と一緒のクラスになったことです。 このブログでは、ビジネスについて日々学んだことを書いています。

9/20 デイトレ日記

ニーズウェル 負け。寄りからずっと下落。右肩下がりの抵抗線を抜けたと思い購入したが、その抵抗線から始まり、終わりまでずっと下に行ってしまった。寄付きが弱かったのでそこで売った。よかった。

アイティフォー 負け。微損。昨日の陽線出来高多いので買った。ギャップアップもしなかったので寄りすぐ買った。寄りから1時間は強かった。1時間後からは弱くなった。0.7%プラスになったので売ればよかった。横横だったことと、昨日が陽線出来高多かったので、ボックスから植え抜けすると思い保持していた。しかし、10時ごろから急落し、入った位置を下回ったので売却した。陽線出来高多いは一瞬プラスになるので売っていい。0.7%でも売っていい。急騰したら売っていい。0.7%で売って、-0.2%で損切したらいい。

 

ユークス 昨日の終値が今日の安売りらしい。入る勇気ある?上昇トレンドでギャップアップしなかったからか。ギャップアップしていたらちょうど窓埋めになる位置だったからか安値だとわかったのだろう。昨日の終値と同じ1432で入ったら、ぶっ飛び後は1461となる。+2%。次の出来高も多いからそのまま保持。1487あたりでよこよこが続くので売る。あと1500という節目でも売れる。実際触っていたらこんな戦略がよかったのかも。

ギグワークスはなんでいいチャート?陰のハラミが見えていたから?実際そうなったわけだけど。安値来たのはなぜわかった?今日の寄りの安値だから?長期線のところだったからか?その両方か。増し担やイベントの時期もカギとなるから知っておく必要がある。この前提があっての仕掛けがある。あと360の節目で売れる。午後は360まで下がってくるので360で買える。この日の安値と高値の半分の位置でもある。半値戻しで買える。

 

ペルセウス 438付近で買えた理由は、前回高値からの半値戻しだから?前日の終値よりも少し高めなので、きちんと窓埋めはされていないが。細かいところを言わなければほぼ窓埋めはされている。てか、昨日の出来高多い陽線銘柄である。見つけ切らなかったのはなぜか。ランキングに載ってなかった?見逃した?こういうものあると要注意。

 

セルシードは増し担保となったから、解除されるまで待って、その時のテクニカルで見た安値で買える。368円未満なので解除したいなら結構下がるかもしれない。けど、IRが来てPTSがストップ高となった。368円に指値するかは明日下がったら考えよう。

 

今日は遅い時間までいろいろと動きがあった日である。

 

それとなんでこれらの銘柄に目をつけることが出来たのかは要検証である。

基本ここに上がる銘柄は良い銘柄のはず。よいとは株価上昇の期待が出来る銘柄である。上昇の期待とは、みんなが欲しいと期待することである。