Everyday Businessのブログ

みなさん、こんにちは。おとです。性別は♂、年齢は31、かに座のA型です。 私は右ききで、好きな曲はyoasobiです。自分の長所は粘り強いところ、初恋の思い出は、好きな子と一緒のクラスになったことです。 このブログでは、ビジネスについて日々学んだことを書いています。

エルフの森が流行っているのでやってみた。

SNSを見ているととある動画が流れてきた

アイテムを集めると販売所で売って現金になるらしい。

レベル10まであげて手に入れられるようになるアイテムがひとつ200円で売られていた。

それは簡単そうだと思い早速インストールして初めてみた。

ゲーム自体は無料で始められる。

なるほど箱庭みたいで楽しい。作物を栽培して、時間経過により成長して栽培する。栽培したものを加工してべつのアイテムを作る。みたいな感じなのか。

序盤はサクサクとすすんで楽しかった。作物は10秒ほどでできて、NPCからの依頼がすぐに達成でき、レベルもどんどん上がっていった。

レベルが上がるにつれて作物の作成に時間がかかるようになり、9レベルあたりでは数10分かかるようになった。

とうとうレベルが10になりゲームを始める前に見た、販売されていたアイテムが手に入った。

これをどうやって売ったらいいか調べたところ、今はもう数百個単位で販売されているようだった。はじめに見た時には数個単位であったのに。

しかも調べても売り方は出てこない。

そう現金化は簡単にはいかないかと思い、ただゲームは面白いのでのんびりとするかと路線を変更した。

その後調べて分かったのだが、ゲームをすすめていくとまれにレアなアイテムが手に入るらしい。それを運営が買い取ることで現金化することができる仕組みがあるそうだ。

ただまあ確率は低そうだから出たらラッキーと思うくらいにした方がよさそう。

ゲームは農産物を育てるだけでなく、他のプレイヤーと協力したり、交流したりもできるからそちらで楽しんでもよいのかもしれない。