Everyday Businessのブログ

みなさん、こんにちは。おとです。性別は♂、年齢は31、かに座のA型です。 私は右ききで、好きな曲はyoasobiです。自分の長所は粘り強いところ、初恋の思い出は、好きな子と一緒のクラスになったことです。 このブログでは、ビジネスについて日々学んだことを書いています。

社会性?

今日はBBQを職場の人たちとした

途中から水風船で遊び出して水の掛け合いになり川で遊んだのでさすが陽キャだと思った

その中で陽キャを体験出来て嬉しいし、これを学生のときからしてると性格変わるよな。

中心には、みんなが楽しくなるように自分を捧げているように見える。

私とはマインドセットが違う。

私もみんなに貢献できるようになりたいな。みんなを楽しませられるような、、喋りでは出来なさそうだから喋りは基本的なことだけにしよう。挨拶と返事と、質問されたときの正確な答えと自分の意見をいうこと。これが出来たら最低限の社会性がある。

あと、私はたまっているやらなきゃいけないことに手をつけられない。やってみないとわからないのに、分からないとやらない傾向がある、、やったメリットが分からないと行動できないことは非モテの思考だと言われたから、これからはメリットを考えずに行動していきたい。行動を決断するのには勇気がいるから頑張って行動したい。また、これした方がいいなと思った時にすることは結構よかったのでこれも継続していきたい。