Everyday Businessのブログ

みなさん、こんにちは。おとです。性別は♂、年齢は31、かに座のA型です。 私は右ききで、好きな曲はyoasobiです。自分の長所は粘り強いところ、初恋の思い出は、好きな子と一緒のクラスになったことです。 このブログでは、ビジネスについて日々学んだことを書いています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30デイトレ

9/27ネクステージは大口がうっぱらっているのでここからが本番 →大口が抜けたとはどうやってわかるのか出来高か?→大量保有の減少報告が印か。9/25のキャピタル・リサーチが保有割合が減少したこと。→その後2日間は横横の出来高が微減している。それと決算発…

9/28デイトレ

9/27分析した銘柄。→9/28,29の様子→9/27の判断はどうだったか。 4052フィーチャ 陽線出来高多いが、下落トレンド→9/28微上げ、9/29微下げ→下落トレンドなので下がると思ったが、高値で耐えている。微上げは買って利確したらよかったかも。 8061西華産業 陽…

保険の相談をしましょう!

みなさん、こんにちは!今日は保険についてお話しします。保険は、私たちの生活において非常に重要な役割を果たしていますが、多くの人が保険の相談を避けることがあります。しかし、保険の相談を怠ることは、あなたやあなたの家族にとって大きな危険を引き…

9/27 デイトレ

彼は自分の株を値段を上げて売ることしか考えていない 材料は参考にして良いが、必ず裏を取ること 急騰しても3%なのでそこで売ること 一つの銘柄に固執しないこと 急騰したらサクッと売ること 一つの銘柄に固執しないこと 人を信用しすぎないこと 空売り機関…

9/27 デイトレ

彼は自分の株を値段を上げて売ることしか考えていない 材料は参考にして良いが、必ず裏を取ること 急騰しても3%なのでそこで売ること 一つの銘柄に固執しないこと 急騰したらサクッと売ること 一つの銘柄に固執しないこと 人を信用しすぎないこと 空売り機関…

9/20 デイトレ日記

ニーズウェル 負け。寄りからずっと下落。右肩下がりの抵抗線を抜けたと思い購入したが、その抵抗線から始まり、終わりまでずっと下に行ってしまった。寄付きが弱かったのでそこで売った。よかった。 アイティフォー 負け。微損。昨日の陽線出来高多いので買…

9/19デイトレ日記

今日触ったもの セルシード どこで買って売ったのかは覚えていないが微益。1%利益が乗ったから売ったのか。 ギグワークス これもどこで買って売ったかは覚えていない。2回入って売ってる模様。確か、前日までが窓が開いていて、前日までの最低価格に近かく…

7776セルシードの値動きを解説する。

7776セルシードの値動きを解説する。 1→出来高を伴う上昇(GA) 2→押し目 3→出来高を伴っていないよこよこ 5→9:25は初押し目。出来高を伴わない下落GDに始まる、出来高を伴わない上昇 6→下落、損切した これによると出来高に伴う上昇の次の初押しで購入する…

4448chatworkが売り禁になるということで、分かった理由と仕組みを考察していく。

株について 4448chatworkが売り禁になるということで、分かった理由と仕組みを考察していく。 売り禁になったら、これ以上は信用売りが出来ないため、売り圧力は現物のみとなり、買い圧力は、信用買いと新規現物買いとなり、とても強くなる。 値が上がる条件…

社会性?

今日はBBQを職場の人たちとした 途中から水風船で遊び出して水の掛け合いになり川で遊んだのでさすが陽キャだと思った その中で陽キャを体験出来て嬉しいし、これを学生のときからしてると性格変わるよな。 中心には、みんなが楽しくなるように自分を捧げて…

後輩との接し方について

これまで集団は苦手だった。先輩とのコミュニケーションはいろいろ教えてもらえるからまだいいが、後輩は教えなければならない、負けてはならないと思って苦手であった。 克服したいと思い、この一年と半年の間に後輩と接する機会を増やすことができたので、…