Everyday Businessのブログ

みなさん、こんにちは。おとです。性別は♂、年齢は31、かに座のA型です。 私は右ききで、好きな曲はyoasobiです。自分の長所は粘り強いところ、初恋の思い出は、好きな子と一緒のクラスになったことです。 このブログでは、ビジネスについて日々学んだことを書いています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

11人制サッカーにおける攻撃時のサイドハーフの役割

ボールをディフェンスラインからフォワードにつなぐ中継地点である。 ディフェンスラインやボランチからボールをもらい、フォワードに渡す。もしくはシュートを打つことが役割としてあげられる。 そのため、ディフェンスラインのボール保持者の技量や位置、…

11/15 雑記

先物でプラス2,000円ほどでた。ずっとマイナスだったのでうれしい。これからプラスを増やすぞ。 やったこと 朝(~9時半ごろ、11時~12時ごろ) 長期足(月、週、日)で大局(トレンド)の確認。→上 時間足と30分足で、包み足の確認→ボックスの位置とボッ…

10/30雑記

株とFXはトレンドフォローが今のところ一番楽。すなわち、日足、4時間足、1時間足、、、1分足の順番に見ていって、大まかなトレンドを把握して、下降トレンドならば、上がってきたところを売る、上昇トレンドならば、下がってきたところを買う方のがよい。 …

10/17 雑記

ボランチの注意点は、守備時に相手のパスコースを切る事。相手は私たちのチームメイトの間でボールを受けようとしてくるため、それを警戒してパスを出させないことが重要である。 相手との距離を詰めるタイミングは、動画でボランチの動きが参考となりそう。…

10/14 雑記

毎日三回第五人格をやっている。スイカゲームを1ゲームでも毎日やると点数が上がることを学んだためだ。第五人格は何度やってもうまくならなかった。一日に長時間費やしてもである。けれどスイカゲームで点数が上がったように、短時間でも毎日すればうまく…

10/5 雑記

朝一損切り。15分足で上足がトレンド線を抜いていたから底打ちしたとみてよかった。Twitterで下げと見たから売ってたが動きが渋かったのと自分を信じてもよかった。 けんしょうしたところ、大体フィボナッチと水平線がきいていたが、そこの抵抗線を抜けるか…

景気動向指数とはなにか

景気動向指数とは、経済の歩行性を判断する 外国為替市場への影響は米雇用統計に比べると大きくないが、FXは2国間の通貨を取引するので国内の景気動向の把握が大事。 変化の大きさを見るCIと変化の方向性をみるDIの2種類の指標、つまり方向の矢印には向き…

感情豊かなWebデザインで心を満たす体験を。

こんにちは、素敵なあなたへ。 私たちの日々は、喜びや悲しみ、驚きや感動といったさまざまな感情で彩られています。そんな感情の潮流を捉え、心に響く瞬間を共有することこそが、私たちの人生を特別なものにしていくのです。 そして、同じことがウェブデザ…

稼ぐとはなにか

稼ぐとはだれかのためになることをし、その対価をもらうこと なので稼ぐことは悪ではない。 多くの人は時間を切り売りする労働者であり、そのときは自分で考えることから逃げている。 新しいことを否定する。思考の結果になっている。 思考を学ぶ。 稼げる人…

9/30デイトレ

9/27ネクステージは大口がうっぱらっているのでここからが本番 →大口が抜けたとはどうやってわかるのか出来高か?→大量保有の減少報告が印か。9/25のキャピタル・リサーチが保有割合が減少したこと。→その後2日間は横横の出来高が微減している。それと決算発…

9/28デイトレ

9/27分析した銘柄。→9/28,29の様子→9/27の判断はどうだったか。 4052フィーチャ 陽線出来高多いが、下落トレンド→9/28微上げ、9/29微下げ→下落トレンドなので下がると思ったが、高値で耐えている。微上げは買って利確したらよかったかも。 8061西華産業 陽…

保険の相談をしましょう!

みなさん、こんにちは!今日は保険についてお話しします。保険は、私たちの生活において非常に重要な役割を果たしていますが、多くの人が保険の相談を避けることがあります。しかし、保険の相談を怠ることは、あなたやあなたの家族にとって大きな危険を引き…

9/27 デイトレ

彼は自分の株を値段を上げて売ることしか考えていない 材料は参考にして良いが、必ず裏を取ること 急騰しても3%なのでそこで売ること 一つの銘柄に固執しないこと 急騰したらサクッと売ること 一つの銘柄に固執しないこと 人を信用しすぎないこと 空売り機関…

9/27 デイトレ

彼は自分の株を値段を上げて売ることしか考えていない 材料は参考にして良いが、必ず裏を取ること 急騰しても3%なのでそこで売ること 一つの銘柄に固執しないこと 急騰したらサクッと売ること 一つの銘柄に固執しないこと 人を信用しすぎないこと 空売り機関…

9/20 デイトレ日記

ニーズウェル 負け。寄りからずっと下落。右肩下がりの抵抗線を抜けたと思い購入したが、その抵抗線から始まり、終わりまでずっと下に行ってしまった。寄付きが弱かったのでそこで売った。よかった。 アイティフォー 負け。微損。昨日の陽線出来高多いので買…

9/19デイトレ日記

今日触ったもの セルシード どこで買って売ったのかは覚えていないが微益。1%利益が乗ったから売ったのか。 ギグワークス これもどこで買って売ったかは覚えていない。2回入って売ってる模様。確か、前日までが窓が開いていて、前日までの最低価格に近かく…

7776セルシードの値動きを解説する。

7776セルシードの値動きを解説する。 1→出来高を伴う上昇(GA) 2→押し目 3→出来高を伴っていないよこよこ 5→9:25は初押し目。出来高を伴わない下落GDに始まる、出来高を伴わない上昇 6→下落、損切した これによると出来高に伴う上昇の次の初押しで購入する…

4448chatworkが売り禁になるということで、分かった理由と仕組みを考察していく。

株について 4448chatworkが売り禁になるということで、分かった理由と仕組みを考察していく。 売り禁になったら、これ以上は信用売りが出来ないため、売り圧力は現物のみとなり、買い圧力は、信用買いと新規現物買いとなり、とても強くなる。 値が上がる条件…

社会性?

今日はBBQを職場の人たちとした 途中から水風船で遊び出して水の掛け合いになり川で遊んだのでさすが陽キャだと思った その中で陽キャを体験出来て嬉しいし、これを学生のときからしてると性格変わるよな。 中心には、みんなが楽しくなるように自分を捧げて…

後輩との接し方について

これまで集団は苦手だった。先輩とのコミュニケーションはいろいろ教えてもらえるからまだいいが、後輩は教えなければならない、負けてはならないと思って苦手であった。 克服したいと思い、この一年と半年の間に後輩と接する機会を増やすことができたので、…

新規無料カウンセリング。文理不問!未経験から開発エンジニアを目指す【ウズウズカレッジ Javaコース】

みなさん、こんにちは。こちらでは以下の方を対象としています。 ・ITエンジニアに興味があるけど、独学で進める自信がない人 ・正社員就職をしたいけど、なかなか上手くいっていない人 ・手に職をつけて安定的に働きたい人 ・Java Silverの資格を取得してキ…

家計を守る!値上げ時代の賢い節約術

みなさん、こんにちは。レギュラーガソリン全国平均小売価格が歴代最高値に迫るなど、さまざまなモノや食品、サービスの価格が高騰しています。相次ぐ値上げ、生活に最も影響が大きいのは食料品だという結果もあります。しかし、心配は不要です!今回の記事…

0から学べる不動産投資【グローバル・リンク・マネジメント 】

みなさん、こんにちは。今回は不動産投資についてです。 不動産投資をしたいけれども、いろいろと不安がありますよね。 例えば、不動産投資のリスクはどの程度あるのか?、不動産投資に必要な資金はどの程度かかるのか?、不動産投資の収益はどの程度期待で…

Oh!Ya(オーヤ)|不動産投資一括面談予約・面談完了

みなさん、こんにちは。今回は不動産投資についてです。 なぜ投資をするのか。それはお金が欲しいからです。なぜお金が欲しいのか。それは将来に対する不安であったり、もっと良い暮らしをしたかったり、子供を育てなければいけなかったり様々だと思います。…

ChapterTwo(チャプターツー)|動画編集スクールの無料相談申し込み

みなさん、こんにちは。今回は動画編集スクールについてです。 動画編集スクールに通うことを検討している人に通う理由をまとめました。 まずは、自分で作った動画をより魅力的に、よりプロフェッショナルな仕上がりにするための技術を身につけることができ…

パーソナルWebライティングスクールの無料体験レッスン申込完了

みなさん、こんにちは。今回はパーソナルWebライティングスクールについてです。通う理由を見ていきます。 スキルアップ:パーソナルWebライティングスクールでは、文章を魅力的に書くためのテクニックや、コピー戦略の構築方法などを学ぶことができます。こ…

ウェブスト|Webマーケティングスクール無料カウンセリングの申し込み

みなさん、こんにちは。今回はWebマーケティングスクールについてです。Webマーケティングスクールに通う理由を見ていきます。 Webマーケティングスクールに通う理由は、以下のようなものがあります。 スキルアップ:Webマーケティングスクールでは、最新のW…

SADA|【カンブリア宮殿】と【ガイアの夜明け】で特集されたオーダースーツの来店予約

SADAみなさん、こんにちは。今回はオーダースーツについてです。 ここではオーダースーツを着る理由についてみていきます。 フィット感が良い:オーダースーツは、自分の体型に合わせて作られるため、フィット感が非常に良くなります。体型や身長に合わせて…

ガーデン|貯蓄の無料相談・面談完了

みなさん、こんにちは。今回は貯蓄についてです。貯蓄のため方や活用にはどのようにしたらよいでしょうか。 【貯蓄のため方】 支出を把握する:毎月の収支を把握することで、必要最低限の生活費を計算し、余剰分を貯蓄することができます。 自動引き落としを…

プロの意見も交えた初心者にやさしい保険選び【保険ランドリー】

今回は保険についてです。 みなさん保険というとどのようなイメージをもちますか?よく分からなくてただなんとなく加入している方もいらっしゃると思います。そんな方はプロに相談してみると良いかもしれません。私自身、保険はなんで入るのか、入る時の基準…