Everyday Businessのブログ

みなさん、こんにちは。おとです。性別は♂、年齢は31、かに座のA型です。 私は右ききで、好きな曲はyoasobiです。自分の長所は粘り強いところ、初恋の思い出は、好きな子と一緒のクラスになったことです。 このブログでは、ビジネスについて日々学んだことを書いています。

景気動向指数とはなにか

景気動向指数とは、経済の歩行性を判断する

外国為替市場への影響は米雇用統計に比べると大きくないが、FXは2国間の通貨を取引するので国内の景気動向の把握が大事。

変化の大きさを見るCIと変化の方向性をみるDIの2種類の指標、つまり方向の矢印には向きと変化の大きさの二つの要素が同時に表されているため、分解すると向きと大きさに分かれる。

景気動向指数は、数か月先の景気の動向を表す先行指数・現状